営業時間 平日10:00~19:00
金曜10:00~20:30
土日祝11:00~18:00

ansee 0467-81-5565

BLOG
ブログ

sungrove

2021.03.13 |ヘアケア記事

ansee Chigasakiで大人気「Aujua(オージュア) 」湘南のオージュア認定サロン



 

ansee Chigasakiは、オージュア正規取扱サロンの中でも更に資格を必要とする、Aujuaソムリエ認定サロンに認定をいただいております。

オージュアは、多くのヘアケア商品の中でも特に毛髪ケアテクノロジーが進んでおり、数々の特許や論文を発表している信頼の高いヘアケアブランドです。

多くの著名人や人気モデルも愛用しているので、ご存じの方も多いのではと思います。

 

 

〇オージュアとは?



 

オージュアとは、MILBONが発売している「MILBON最高級のヘアケアブランド」です。

 

オージュアの特徴として、まず世界最高性能の大型放射光研究施設「Spring8(兵庫県)」で毛髪研究・商品開発を行っております。

この研究施設では分子レベルでの研究が可能となっており、その性能を持つ施設は世界に3ヶ所(フランス・アメリカ・日本)しかありません。

また世界中からエリートや研究者が集まるため、毛髪研究に使用されていること自体がとても貴重です。MILBONは特にたんぱく質研究に長けており、世界ではじめて毛髪と結合するケラチンたんぱく質の開発に成功するなどまさに日本のヘアケアテクノロジーを引っ張る存在となっています。

 

こうして、日本人の髪を、日本一熟知した科学者たちが生み出すオージュアのシャンプーやトリートメントは、美しい髪を維持したい女性にとって欠かせないものとなっております。

 

 

〇オージュアの取り扱いには「ヘアケアソムリエ」の資格が必須

オージュアはミルボンが発売している多くのブランドの最高峰であり、美容院専売品の中でも特に厳しい規制(ネット販売禁止など)をかけられた特別な商品です。

取扱店は都内にこそ多いものの、全国的に見ると希少なブランド。(全サロンの5%とも言われています。)

専門性の高い商品が揃うオージュアだからこそ、専門の資格を取得しておく必要があります。

 



 

↑育成アカデミー、知識試験、合宿を経てソムリエ試験を受講します。

※ansee Chigasakiでは、黒田真未がAujuaソムリエを取得しています。

 

 

〇オージュアの主なラインナップ・効果効能

 



 

元々は10種類ほどだったラインナップも、ヘアダメージの多様化により今では16種類に増えています。

また、毛髪だけでなく地肌用や炭酸シャンプーなどバラエティも豊富。病院の処方箋のように、シャンプーとトリートメントを組み合わせてご提供致します。

では、実際にはどのようにシャンプーを選ぶのか?をご紹介します。

 

(例)

・お客様の悩み 
→年齢ともに髪が傷みやすく感じる。髪の乾燥と硬さを感じる。

・お客様の理想 
→もっと潤いとツヤが欲しい。

・ダメージに繋がる生活習慣 
→ヘアアイロンを毎日使う。紫外線を浴びる時間が長い。

↓この方におすすめの組み合わせ



「オージュア・タイムサージシャンプー」

年齢とともに髪質の変化を感じるのは「たんぱく質の疎水化によるたんぱく質同士の凝集」が原因です。

タイムサージのメイン成分である「ピリドキシン(ビタミンB6)」は、40代女性の髪に1%を塗布することにより28回シャンプーをしても浸透し続けていることが確認されています。

この成分はたんぱく質の凝集と疎水化を防ぐことが分かっており、年齢による内側からのダメージ・水分の減少・艶の損失などあらゆるエイジング現象をケアします。

 



「オージュア・フィルメロウトリートメント」

フィルメロウのメイン成分である「ウレア誘導体」は、熱によるたんぱく質の変性をケアします。

これにより硬くなったたんぱく質の柔軟性を高め、コテやアイロンによる日々の熱ダメージから髪を守ります。



「オージュア・デイライトセラム」

紫外線をよく浴びるという点に着目し、夏季の場合は紫外線専用の洗い流さないトリートメントがベスト。

毛髪内部のラジカルの発生を緩和し、紫外線による髪のたんぱく質の酸化を防ぎます。

 

このように、お悩みに合わせて組み合わせをオーダーメイドで行うのがオージュアの特徴です。

それぞれに特許成分・特徴補修成分が入っているので、専門知識を持つ美容師が髪質や悩みに合うものをセレクトします。

 

 

〇より美髪を目指すなら、オージュアの「サロン専用ケア」で美しい髪へ

 



 

オージュアにはサロン専用のトリートメントメニューがございます。

 

オージュアは毛髪研究が国内で最も進んでおり、形状ケアや毛髪蛋白質の再生・ダメージ予防など非常に高いトリートメント効果を得られます。

アイロンやコテの傷みの他、ヘアカラーや縮毛矯正による薬剤ダメージをも修復。

また最新技術により紫外線のダメージ保護や、クセ毛・うねりの緩和なども可能になりました。

 

 

〇オージュアは「オーダーメイド」のヘアケアです



 

これらの効果は「1つの商品」から生まれるわけではなく、オージュアには16種類のも商品がありそれぞれに特許成分や修復技術が詰め込まれています。

ひとりひとりに合うベストな組み合わせにより、細かなお悩みにまでお応えできるのがオージュアです。

1万通りに近い膨大なブレンドの中から「オージュアソムリエ」が最高の組み合わせでヘアケアを行います。

 

・Aujua (4STEP)トリートメント 4,950円
・Aujua (5STEP)プレミアムトリートメント 6,050円

当店ではダメージレベルに合わせ、2つのメニューをご用意しております。

 

〇髪質改善・美しい髪にはオージュアがオススメです

 



 

オージュアをお使いのお客様は、オージュア以外を使えなくなるほど高い効果を実感されます。

研究施設や毛髪科学に対する熱量が非常に高い企業・ブランドでありますので、より治療に近いヘアケアをお求めのお客様は一度お試しいただきたいと思います。

 

しかし、16種類すべてが洗浄成分から補修成分まで全く別物となっており、専門知識がないままに購入をしてしまうと毛髪や地肌の状態に合わないことがございます。

香りやイメージで購入すると失敗しやすいので、必ず購入前はご相談・カウンセリングをオススメ致します。

 

商品購入のみのご来店も是非お待ちしております。(会員様でなくても大歓迎です!)

 

 

 

 

【SALON ABOUT】


○東京・銀座で活躍した人気美容師がプロデュースする茅ヶ崎駅前の美容院「ansee」


ansee Chigasaki(アンシー茅ヶ崎)は、都内有名サロンMINXの銀座・表参道で経験を積んだ人気トップデザイナーがプロデュースし、2020年9月NEW OPENのヘアサロン。
国内外セミナーやテレビのヘアメイク・CM出演・ヘアケア開発監修などそれぞれが多彩な経歴を持ち、業界内からも信頼が厚いスタイリストが最も美しいヘアスタイルをプロデュース致します。


 

【PRICE】※一部メニューのみご紹介しております

代表カット 8,900円 / スタイリストカット 6,490円

カラー 7,700円~

カット+パーマ 15,900円~

縮毛矯正 22,000円~

トリートメント 3,300円~22,000円

ヘッドスパ 3,300円~11,000円

 

【サロン情報】

・神奈川県茅ケ崎市新栄町10-13 グランテージ8 2階フロア

・JR茅ヶ崎駅より徒歩5分

・0467-81-5565(受付時間10:00~19:00)

・定休日 火曜日/隔週水曜日(スケジュールをご確認ください)

 
ansee